久々にノートパソコンを買った話

新しいパソコンを買ってしまった。
DELLのInspiron 14だ。

キーボードにバックライトがあることに地味に驚いてしまった

現行の自作デスクトップと中古ノートパソコンがCPUの関係でwindows11に対応していないことと,ブラックフライデーでセールをたまたまやっていたので買ってしまった。
使っていた2012年製のモバイルノートとは性能は段違いだし,デスクトップに積んでいたグラボの性能をほぼ活かすことはなかったので両方の置き換えが7万強でできるのは有り難い。
XPS13を買おうかとも思ったが,冷静に考えるとほぼ引きこもりの私がパソコン抱えてカフェに行くイメージが全くわかなかったのでやめた。
実際に届いたものを見てみると普通に洒落ているし,想像よりは小さかったし,ファンも思ったより静かだったので満足だ。
家ではほぼ据え置きみたいな形で使って,外に行くときはそのまま持っていけるので環境の差を気にすることもなくなった。
いい買い物をしたなと思う。