2018-01-01から1年間の記事一覧

東芝R731/Cがやたらと重かった原因

外出時や出張の際には東芝製ノートパソコンのR731/Cというモデルを使っています。 中古屋で3万前後で購入してからまあまあ使えているのですが、 前々からCPU使用率がよく100%になる上、一度ファンがうなりだすと止まらないので おかしいとは感じていまし…

不在者投票に行ってきた

久方ぶりに地元に帰省し、街を歩いていると選挙の候補者ポスターがあった。 地元に住んでいないので選挙があるなんて全く知らなかった。しかも投票日はまだ先で投票できそうもないし、そもそも期日前投票自体始まっていない・・・。 そこで、旅行・仕事など…

松島辺りまで旅をする

テレビを見ていたら、宮城県の松島というところがとても景色がいいらしいので翌日愛車で向かうことにした。 いやー海だー。テンション上がるなあ 海に張り出した岩場の上みたいなところにお堂があった。 伊達政宗公に関係ある場所なんですなあ。 なんかお神…

小さな旅ホリデー・パスで南東北(ほぼ福島)を旅する

春の訪れに合わせてついフラフラと旅に出たくなった。 あまりにも唐突で、青春18きっぷが買えなかったのでこのきっぷで代用する。 南東北をぐるっと回れて2,670円。 青春18きっぷ1回分より少し高めだが突発的な旅にはありがたい。 郡山駅発会津若松行き…